You are here
Home > シンボル風水 > 連続する災難を止める3つの風水術

連続する災難を止める3つの風水術

困難な状況が続く時に、運の流れを変える風水の方法をご紹介します。

人生には、時に説明のつかないような事が起こります。たとえば、飛行機に乗り遅れて、重要な予定が台無しになったとします。
これを「運が悪かった」と考えることもできますが、実はそうではないかもしれません。乗り遅れてよかった、ということもあり得ます。次のフライトにしたことで、人生が変わるような出会いがあるかもしれません。
「運」の存在を認めると、自分ではどうにもならないことを心配しなくなり、心が解放されます。
頭では理解できないかもしれませんが、理屈ではなく、偉大な宇宙の力とつながるのです。
ここでは、困難な状況の時に、運の流れを変える風水術をお話します。

1.蓮を植える

蓮は、世界の広い地域で生息する植物です。夏には、湖や池で蓮の大きなつぼみが開花します。
日の出とともに咲くことから、「夜の終わり」をもたらすといわれます。泥水から美しい花を咲かせるので、泥沼から抜け出す浄化の力をもたらすのだと信じられています。
蓮の花
蓮は、風水との関りも深く、人の美しくやさしい心を引き出し、おだやかでバランスのよいエネルギーをつくります。
リリアン・トゥーの庭には、2本の蓮が植えられています。1本はピンク、もう1本は白です。彼女はいいます。

「蓮を育てるのは難しくありません。必要なのは水鉢と、そこに土を3分の2程度のところまで入れて、苗を植え、あとは水を入れて満たすだけです。浅い池があればさらによいです。花を咲かせるのも難しくありません。肥料を少し与えると、美しい花が咲きます。私はタイ産の水草用肥料を使っていて、とてもうまくいってます。」

鑑賞して心を浄化

夏に、満開の蓮を鑑賞する「蓮花鑑賞」は、古代から続くレジャーです。公園や公共の庭園に出かけ、蓮の花を見ることで心を清め、浄化するのです。

食べてもよし

蓮は、美味しい食べ物でもあります。種から根まで、スナック、デザート、スープやミックス野菜として食されています。食べれば、浄化と長寿をもたらします。

シンボルを飾る

蓮の花の絵
家のリビングに目立つように蓮の絵を飾ると、困難を克服する力をもたらし、人生で困難な時期があっても、蓮があれば家族は繁栄することができます。
意志の強さと決断力をもたらし、人生の落ち込みから回復する助けとなります。
ただし、寝室に飾るのはおすすめできません。蓮は水と深く関係する植物なので、風水のタブーの1つである「寝室の水」となるリスクがあるからです。

蓮は神聖な花で、ヒンズー教や仏教では清らかさを象徴します。仏教では、多くの仏の姿が蓮の花の上に座って描かれ、ヒンズー教では、女神が蓮の花の茎を持っている姿で描かれることが多くあります。
また、モネの「睡蓮」のように、蓮は歴史上で偉大な芸術作品に数多く登場します。

蓮の力、頼ってみてはいかがでしょうか。

2.散歩の儀式

家族でハイキング
次に、連続する災難を終わらせる「散歩の儀式」を紹介します。負けが続くのを止め、損失を止め、悪運を断ち切る儀式です。
散歩は体によいだけでなく、運の流れを変える手段でもあります。すべてがうまくいかないと感じた時や、心が折れた時、散歩に出てください。
最悪な状況から脱する効果的な方法だからです。困難から抜け出すつもりで散歩しましょう。

シェイクスピアのハムレットの一説
「悲しみは単独ではやってこない、必ず大挙して押し寄せてくる」
のように、風水で不運を受けた時、災難は一つでなく、次々と押し寄せるものです。
私たちは、年、月、日ごとに変化する風水の不運を受けてしまうことがあります。最近では多くの風水師が
「風水は定期的に見直すものだ。気の状態の変化を敏感に察知することが、幸せでいるために不可欠」
といいます。

長く続いた災難を終わらせ、幸運をとり戻すこの方法は、古代から偉大な風水師たちが説いている教えです。しかし、ただ単に散歩すればいい、というわけではありません。手順は次のとおりです。

雲が少しあり、晴れた気持ちの良い日に歩きます。
動きやすい服装、歩きやすい靴で、杖を持ち、そして犬を連れて行ってもいいです。
時間は、龍の時間(辰の刻)朝7時に出発し9時まで、約2時間歩きます。
辰の刻に歩くと「龍と一緒に歩く」ことになり、風水的に深い意味を持つのです。

起伏が豊かな地形のコースを選んでください。
丘を登るところから歩きはじめ、後半に下る、という順で歩きます。
これが障害を克服するという意味をもたらします。
少し勾配が急なくらいでちょうどいいです。
犬を連れてハイキング
約2時間の中で、いくつかの曲がり角があるはずです。
最低3回は角を曲がってください。
曲がる時に「不運からの曲がり角を過ぎた」と意識し、独り言で声に出してください。
角を3回曲がると、実際にあなたは最悪の状況を脱し、問題が解決する、と信じられています。
これは、リリアン・トゥーが毎朝やっている習慣です。
「これで、昨日私を襲ったどんな不運も、完全に過去のものになります。」
と彼女はいいました。
朝の散歩で角を曲がるのは「新しいチャンスがすぐそこにある」ことをあらわします。3回曲がると、状況が確実に改善すると心から思えるようになります。

3.橋を渡る儀式

災難が深刻で、散歩の儀式では解決できない場合は、橋を渡る儀式を試みてください。あなたが抱える問題と同じくらいか、それよりも大きく見える川と橋を探してください。
そして振り返らずに橋を渡ると、悪い流れを断ち切ることができます。渡る時に、絶対に振り返ってはいけません。
川に、米と花をまいて、地元の神仏、霊的な存在に捧げると、味方についてくれます。彼らは、わずかなコストで、私たちの生活を快適で安全にしてくれる、ありがたい存在です。

振り向かずに橋を渡り終えたら、止まらずに歩き続けてください。
誰かが迎えに来てくれれば、さらに良いです。
帰り道に、その橋を戻るのだけはやめてください。

この儀式は強力で、あなたが失った地位、権力、名誉、収入を取り戻すためにとても効果があります。

悪い流れを断ち切ってしまえば、あとは上るだけです。

Top